卓球ラージラバー リンフォートパワーを試打レビュー評価!アレグロとの比較!

今、卓球のラージラバーで話題になっているリンフォートパワー!同じく話題のアレグロと弾みを比較して簡単な試打レビュー評価してみました。リンフォートは卓球YouTuberわったさん監修ということで、かなり注目されています。卓球のラージラバーリンフォートパワーの試打レビュー評価、アレグロとの比較を記載したいと思います。

【卓球】ラージラバーリンフォートパワーの試打レビュー評価!~アレグロと比較~

卓球のラージラバーリンフォートパワーですが、試打の様子を撮影して動画にしたのでご覧ください。試打レビュー評価とアレグロとの弾みの比較は下記の通りです。

<弾み>
リンフォートパワー>アレグロ>リンフォートスピン

【卓球】リンフォートパワーをペンで試打レビュー!アレグロと比較!~わった監修高性能ラージラバー~

リンフォートスピンは友人が持っていて、友人のシェークラケットにリンフォートスピンとアレグロが貼ってあったので打たせてもらいました。感想は、アレグロの方が弾む!メチャクチャ弾みに差があるまではいかないけど、比較して打てばみんながアレグロの方が弾むというのがわかる程度に差はあります。

アレグロで弾み過ぎると感じる人にはリンフォートスピンは良いかもしれません。

そして、そのアレグロよりもリンフォートパワーの方が弾みます。こちらも同じく、メチャクチャ弾みに差があるとまではいきませんが、リンフォートパワーの方が球足が速くスピード感あり。なので、攻撃的な攻めが出来るかと思います。

逆に、安定を求めたいのであれば、アレグロでよいかもしれません。




ちなみに、リンフォートパワーとアレグロは同じラケットに貼って比較。WRMの王道04中ペン(自分で日本式に改造した物)に貼って試打レビュー評価しました。

卓球YouTuberのわったさんも話していますが、ラージボールはネットミスが硬式に比べて増えます。その為、ラージを始めたばかりの人でも弾むラージラバーを使うのがおススメ!

自分はラージ始めたばかりですがアレグロを使っていて、弾みも良く気に入ってました。けれど、リンフォートパワーの方がスピード感があるので攻めるのに適していて、現在はフォア面にリンフォートパワー,裏面にアレグロを貼っています。

正直、リンフォートとアレグロは好みに分かれるかと思います。打った時の打感,感覚が人により好き嫌いが出てくることでしょう。

リンフォートとアレグロ、どちらも良いラバーと感じますので一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る