卓球 ペンドラ動画3選!おススメの一般層プレイ集!

ペンドラユーザーはペンドラの卓球動画をよく見たりするのではないでしょうか?ここでは個人的におススメのペンドラ動画を3つご紹介したいと思います。卓球やっているペンドラの方は是非、見てみて下さい!

【卓球】一般層のおススメペンドラ動画!

YouTubeでプレイ動画と言えばプロのプレイ動画が目立つかと思います。実際、ペンドラユーザーもプロのペンドラの動画を見ることが多いのではないでしょうか?

しかし、一般層のプレイ動画でも見ごたえある動画はいくつもありますし、一般層の上手い卓人のプレイから参考,勉強になる部分があります。プロのプレイ動画だと中々参考にし辛いという方もいるのではないでしょうか?
我々と同じく、一般層のプレイ動画の方が参考にしやすい部分ってありますからね。

ではさっそく、個人的に気になった動画を3つご紹介します。WRMさんの動画から選ばせていただきました!

静岡の卓球歴3年の日本式ペンドラ選手と対決したら、、、【卓球知恵袋】Table Tennis

 
ザ・ペンドラって感じですね!フォアでガンガン攻めていきバックフリック,バックハンド技術も非常に上手い選手。そして、ペンドラに重要な足の動かし方とか参考になるかと思います!
若い層でも片面ペンドラで戦っている選手がいるのは嬉しいですし、応援したくなります。

元山口県1位の日本式ペンドラにバックだけでボコされる【卓球知恵袋】金子さんTable Tennis

 
とてもバック技術が上手い方でペンドラユーザーは是非、参考にしてほしい技術です!高速卓球でシェーク主流の時代、ペンドラもバック技術を磨かないと勝つのは厳しいと言われています。これはプロの選手も話していますね。
そんな中、動画のようなバック技術は身につけておきたいでしょう!シェークの人があまり受けなれないバックプッシュは武器になりますし、さらに動画のようにバックとフォアとコースが非常にわかり辛いのは相手からしたら相当嫌なはず。ペンの操作性のしやすさを使った非常に上手いプレイですので繰り返し何度も見ておきたいですね。

【66歳で勝つ】全国3位のペンドラVSぐっちぃ【卓球知恵袋】Table Tennis

 
年配男性の方に多い後ろに下がって粘るプレイ。こちらの動画も昔ながらのペンドラ!という感じがします。シェークみたいにバックが振れない分、ブロック,守りが非常に固い。そして、下がって粘って引き合いに持っていったりとペンドラのロマンを感じる動画です。
ムリせず堅実なプレイは見習う部分ですし、ドライブだけでなくミート打ちも上手い為相手からしたら非常にやり辛いでしょう。
年配の方でも若い学生に勝つことは全然ありますし、卓球に歳の差は関係ない!ですね。

今回は一般層のペンドラ卓球動画を3つお伝えしてみました!プロ選手の動画もよいですが、一般層の動画の方が逆にプレイの勉強になったりします。

自分はどういう攻めをしたいのか?どういった技術を磨いていきたいのか?よく考えて日々の練習をしていきたいですね!

全国のペンドラユーザーを応援しています!!

関連記事

ページ上部へ戻る