全日本卓球選手権2022 優勝予想(男子と女子)~天皇杯・皇后杯~

2022年、天皇杯・皇后杯全日本卓球選手権大会が開催とのことで、多くの卓人が優勝予想しているのではないでしょうか?男子と女子と共に注目の選手が何名もいるので予想は難しいとこ。ここでは全日本卓球選手権2022、男子と女子の優勝予想をしてみたいと思います。

【2022年】天皇杯・皇后杯全日本卓球選手権 男子と女子の優勝予想!

さっそく2022年、天皇杯・皇后杯全日本卓球選手権大会の男子と女子の優勝予想をしていきたいと思います。

<全日本卓球選手権大会>
開催日:2022年1月24(月)~2022年1月30日(日)
会場:東京都:東京体育館

男子シングルス 予想

優勝:戸上隼輔
準優勝:宇田幸矢
ベスト4:張本智和、丹羽孝希

男子は優勝,準優勝と共に若手の2人を予想しました。昨年は国際大会に出場したり経験値を上げてきましたし、2022年の今年の全日本卓球選手権ではその力を発揮すると予想。なので、優勝候補の張本智和選手や丹羽孝希選手をあえてベスト4という予想にしました。

女子シングルス 予想

優勝:早田ひな
準優勝:伊藤美誠
ベスト4:石川佳純、佐藤瞳

女子は優勝,準優勝と共に安定の2人を予想しました。正直、伊藤美誠選手の優勝を最初予想していたのですが早田ひな選手も結構好調だったりしますので、今回の優勝予想は早田ひな選手。ベスト4には安定して勝てるキャプテンの石川佳純選手と安定したカット,粘りに加えて攻撃力もある佐藤瞳を予想。

以上、全日本卓球選手権2022の男子と女子シングルスの優勝,準優勝,ベスト4の予想を簡単にしてみましたが、やはり考えるのは中々難しいところ。

というのも、全日本卓球選手権は毎回番狂わせがありますので、男子と女子の優勝~ベスト4までをピタリと当てる人は滅多にいないのではないでしょうか?

予想するのを楽しみつつ、2022年全日本卓球選手権大会の結果速報や組み合わせトーナメント表にも注目していたいですね!

<関連記事>
全日本卓球選手権2022 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)~天皇杯・皇后杯~
全日本卓球選手権2022 日程と出場選手(男子と女子)~天皇杯・皇后杯~
全日本卓球選手権の歴代優勝者~男子と女子~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る