【お知らせ】動画削除の件について

卓球の動画投稿をしている蓮です。今回は自分のチャンネルにて多くの動画を削除した理由についてお話しさせて頂きます。

これまでにオープン大会の試合動画や試打動画、技術動画などたくさん投稿をしてきました。
試打動画や技術動画では著作権の面など、そして、オープン大会ではまわりの人も映ってしまっている点を考慮し削除という判断をさせて頂きました。

最近、まわりで打っている人も映ってしまっているという点で少しトラブルになっているというのを見たり聞いたりしています。この辺りは正直、グレーゾーン。

自分の所へはそういった問い合わせはないのですが、今後のトラブル防止の為にもまわりで打っていて映ってしまっている動画に関しては削除しています。
恥ずかしいから,内緒にしているから削除してほしいと思っていても本人に直接言いづらい・・・という方もいるかもしれません。

また、オープン大会で撮影,投稿されると緊張するという方もいます。試合を行う上で公平ではないという部分も自分の中では歯がゆいです。
ただ、動画を楽しみにして下さる方もいますので、自分主催の練習会などで許可を得て撮影,投稿をしていけたらなと考えています。

自分の考えでいくつもの動画を削除したことに関して、参考にして頂いている視聴者さんには大変申し訳なく思います。

出来る限り問題が起こらない為、トラブル回避の為の削除ということをご理解頂けると大変有難いです。

今後とも蓮のチャンネルをよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る